パラレルキャリアを目指す20代(個人事業主×現役MBA生)

パラレルキャリアを目指す20代/役員×個人事業主×学生

海外MBA⇒国内MBA?

前回の記事で人材派遣会社の役員をしながら、個人事業主として活動していることに触れました。今年の9月から国内MBAに入学をしました。

 

海外のビジネススクールに進学をする直前まで行きましたが、なぜ国内に戻りMBA取得を目指しているのか気になると思います。

 

入学をしなかったのは、モヤモヤした気持ちのまま進学をしたくなかった。海外生活に不安だったなど色々あるかもしれませんが、未だによくわかっていないのが正直なところです。

もう一度、海外MBAを目指す選択肢もありますが今のところその気持ちはありません。

また英語漬けの毎日とモチベーションを維持できなさそうでした。

 

いま自分がしたいことや将来のキャリア像として国内MBAに進学することで

選択肢が増えると思ったからです。

次回の記事で今後やりたいことを書いていこうと思います。