パラレルキャリアを目指す20代(個人事業主×現役MBA生)

パラレルキャリアを目指す20代/役員×個人事業主×学生

海外MBAへの挑戦

日本語が話せるのは地球の人口の数%しかいない

 

この約3年前に説明会で聞いたことで、海外MBAを目指しました。

TOEIC300点台から働きながら約2年でIELTS Overall 6.0まで上げることができました。

 

学生時代に一番苦手だった英語を頑張れたのは、海外MBAというワクワクする

目標を見つけることができたからです。

結果として、MBAとカリキュラムは似ているMIBに奨学金付きで合格することができ

進学を決意していました。新型コロナウイルスの影響もありましたが、進学先のキャンパスをボストンからUAEのドバイに変更し、入学前にドバイへ飛び立ちました。

 

ドバイでの生活は楽しかったのですが、何かモヤモヤしたものがずっとありました。

このまま進学するので良いのだろうかと。

 

最終的に入学直前で進学をキャンセルし、日本へ帰国することとなりました。